やっとまとめた3次元に推しができた話

やっとまとめた3次元に推しができた話

まとめはじめてはや半年…それ以上が経過しました

 

先に言います、面白い文章ではないではなく自己満足の文です

 

 

注意:ジャニーズを好きになったことがなかった人間(TVで見かけるぐらい)
ずっと二次元オタ(もしくは声優さんや2.5の俳優さん)
以前は偏見を持っていた部分がありました

 

言い回しや表現に苦手なものがあるかもしれません、不快に思う前に閉じて下さい

 

私がここ数年ずっと好きなのは"アイドリッシュセブン"です(アプリゲーム)

以降"アイナナ"記載

 

Sexy Zone 菊池風磨くんに沼った話


【本題】
2019年1月からジャニーズのSexy Zoneが好きです
"Sexy Zone"以降"セクゾ"記載

 

グループも好きですが、推し=担当がいます
菊池風磨くん です


【きっかけ】2018年 夏
アイナナの1stライブ体感後、
他のアイドルのライブはどんな感じなのか興味がでました
(演出、ライティング、構成、衣装等も好き)

 

今まで全く縁のなかったジャニーズが浮かびました

けれどライブDVDのレンタルはない

唯一の心当たりは1,2年前からセクゾを好きになったらしい友人のみ

 

素直に友人に聞きました
私が突然ジャニーズというので少し戸惑った間がありつつも
「布教するよ?!それでもよかったら家においで!」あっさりOK


【友人宅でライブDVDを見た=鑑賞会その1】
ライブをみた感想

一言で言うなら"楽しかった"


ジャニーズのライブっていいなぁ…素敵だなぁと素直に思いました。

(楽しいだけの雰囲気でない部分も感じ取ったけれど、そこも含めていいなと思った)


今思うとありえないですが

前情報は一切なし!

申し訳ないのですが…当時の私はTVをジャンル問わず全く見ておらず曲名どころか、

メンバーの名前とお顔が一致しない、誰が誰だか分からない状態でした

"それでも楽しかった"


ジャニーズはジャンル的に一番遠いと思ってたけどそんなことなかった

※ひどい偏見


友人「誰が好き?気になる人いる?

強いて言うならでもいいから!」

私「まだ全然分かってないと思うけど

(友人の部屋のポスターを見て)

パッと見た感じビジュは風磨くんかな!


ライブも…まだ誰が誰だかあまり把握できてなくて申し訳ない…けれど、たぶん風磨くんかな?ごにょごにょ」

後から聞いた話:友人は私へのアプローチの仕方をさぐっていたらしい


【沼まであと1歩】
その後、鑑賞会その2(Summer Paradise 2017)1日で4公演見る
友人チョイス

ケンティー → 聡&マリ →勝利くん →風磨くん の順番でみた

風磨くんのソロコンが

好みすぎてひっくりかえった


雰囲気(作り方)が好みなんだが?!

驚いた…

 

今まで3次元のアイドルを"推し"の意味で好きだと思ったことがなかったので、"好き?"が少しでも浮かんだ自分自身にとても驚いた
結果、なぜか葛藤する

 


【沼はここにあった】
年を超して2019年 1月
友人から最新のライブ円盤が出たから見ない?と誘われたので行った

 

"SEXYZONE repainting Tour 2018"

 

OP(?) ライブ始まる時の映像。

好みだ〜!!オタクこう言うの好き"…(主語が大きい)


気になる!けれどまた見れていないなと思う人ー!! いたら見て欲しい!!(突然の大声)

 

友人が驚くほど、私が集中していたらしく…

気を利かせて「もっかい見る?このまま続けていい?」と聞いてくれた
"一時停止→巻き戻しして2回見た"

 

OP → Unreality 歌いながらの登場したSexy Zoneから目が離せない

しかも普段なら歌ってる人(カメラの中央にいる人)を見てるはずなのに

自然と風磨くんを目で追っていた
自分の行動に戸惑った


あの時のビジュも最高に好みなんだよね(感想)


その後もSexy Zoneの色んな曲に心躍らせて
『My life』風磨くんのソロ曲がきた。

 

ずるい…こんなのずるい(褒めてる

葛藤していたのを忘れた
無理だった、無理でしょう〜!
飛び込んだ記憶がないのに沼の中にいたよ

怖すぎる(良い意味でとらえて下さい)
風磨くんを好きになってた

 

『My life』見て…(語彙力がない)
途中の花道移動する時の笑顔が恋

※個人の感想

 


帰宅する前に友人にセクゾのDVDを借りれないか聞いた

あの時の友人の満面の笑は忘れられない…
サマパラ2017とリペとCDの特典映像等、色々貸してくれた

 

後日談:友人は、私が気になる人が風磨くんと答えた時から
それなら映像見せれば落ちるだろう…と思われたそうです。

合ってたよ友人、怖いよ(誉め言葉)

 

【少しだけ葛藤した】
当時の私は沼に落ちていたのに素直に好きだと認められなかった

 

今までかすりもしなかったジャニーズだよ?(言い方ごめんなさい、偏見)
自分より歳下だよ?とか、その他etc...

誰に対しての建前かわからないけど勘違いだと思える理由を探してました

 

自問自答を繰り返しながらもDVDで見ただけでこうなった もしもライブ行けたら…?

"沼だ"

 

更に1月だったので今FCに入れば2019のツアーの申し込みに間に合う

"これは…入会するしかない"

 

3日で気持ちを整理してFCに入会した

 


【FC入会してわかったこと】
FC最高‼︎
定期的に頂ける会報や動画‼︎
これはもうFCの会費は実質無料でしょ‼︎


気になったら迷わず入ってもいいんじゃないかとすら思える

※個人の感想

 

そこからTV、ラジオ、雑誌、webもろもろ追いかけて

すっかりセクゾが好きになりました

 

世界の見え方変わりました

さよなら偏見、ようこそ新しい世界


【最後に】
ハッシュタグやRTも多くなってお邪魔になってるかな…と思いつつ

邪魔になったらはずしてくれるだろうと思ってこのアカウントでもつぶやいてます。


気になったら私の推しを見て〜可愛いのっ!って気持ちです

 

お話は聞くのもするのも好きなので

こんな私でよければ絡んでください〜!((◍´ꇴ`◍)同担さんも歓迎です)
あえて言うのアレですがジャニーズの話でなくとも大丈夫!

 

他のグループさんのことも知りたいです

知識不足でごめんなさいよかったら教えて下さい

 

セクゾの過去色々あったのは情報としてしか知れていないです
(どうあがいても私は去年から好きになりました、たらればを繰り返したらキリがない)

 

自担にとってグループの未来がどうか幸せであってほしい

これからの彼らを見ていたい… そんなところです

新参者ですが宜しくお願いします

 

アイナナですが引き続き好きです
こんな私ですがこれからもお付き合い頂ける方、どうぞ宜しくお願いします