5/1 アイナナ5部更新分読みました

5/1 アイナナ5部更新分読みました
ネタバレしかないのでまだ未読の方は今すぐ閉じて下さい

更新読むの3時間かかりました
未だに噛み締めてます


感想を残しておこうかなと思っただけの更新です


冒頭からやってくれた
アイドリッシュセブン、大好きだ。

 

・忘れることなんてできなかった"君と愛なNight!"のモブの言葉

三月はどこまでも優しい言葉選びをしてくれるね
自身が苦しいからそう思うことにしたわけではなく
アイドルの和泉三月と向き合って成長してきたんだなと思う
その話ができるピタゴラの関係性大好きだよ

 

冒頭から泣くとは思ってなかったよ
楽さんが三月に言ったまっすぐな言葉がとても好きなのだけど、三月の中で残り続けていたことも嬉しかった

 

八乙女楽、あなたの真剣なまっすぐな想いは伝わるし人の力になるね
そういうところ好きだよと思います

 

私は八乙女楽推し(TRIGGER担ですが、みんな好きだし…IDOLiSH7だと特に三月と環に好きが寄っています
オプナナで一織に心持っていかれたおかげで解ミス大好きです!すっ飛ばすけど、今回の更新で2の話が出てきてひっくり返った)


・TRIGGERのテレビ(地上波)復帰
一言で言うと嬉しかった

 

私はバックヤードMAGICへのTRIGGER出演は天と同じ反対側の気持ちだったけど(それはそれ)
会場から自然に出てきた暖かい拍手も三月の心の中のおかえり。も
TVに出たことでの好適な(誰かの力になり得る)発言が神様視点だから見ることができて本当に嬉しかった

 

泣いてしまった… カオルちゃんの"もったいないわ"
理解してるのにカオルちゃん想いを見て止まらなくなった

 

その後ですよ、急に推しからファンサがとんできた!!同担生きてる?
(ファンサは天がやるんじゃないの?!!)
ありがとうございました。照れてる楽さんまで見れて感無量です
次回のライブではBANGのうちわつくろうと思います

 

・ŹOOĻくん

固まったね、仲良くなったねぇ、、

初めの頃のトウマのことを思うとよかったねと思う純粋に。

 

・ドラマの和泉兄弟はじまってすぐ理解したけど怖すぎるのよ
環のバギー! の後のオロオロする一織は普段中々見れない姿でしたね、可愛い

和泉兄弟どうなるんだろ…
アイドル和泉三月は成長してるけど、和泉兄弟の人間関係って天と陸と違って成長してこれたのか疑問に思うことがある
一織はしっかりしてるけどやっぱり弟というか年相応なところもあるよね
三月は、大和さんの時は話してくれないことを気にしてたけど、一織の場合は話してくれる信頼が前提にあるから秘密があるなんて疑ってないよね?不安だ

 

・高校生組
環は一織のこと支配者とい、一織は環のことサポーターと言う
お互いがお互いのこと見れてるのが分かって嬉しかったな
いすみん、17歳にしてその経験と発言ができるのすごくないですか?

(3次元でもアイドルを応援してる身としては)デビューが早い子ほどこの悩みに直面しやすいのだろうなと感じる
グルールにいるメンバーだと1人だけの問題ではないけれど、人生はその人自身のものだよね

環は誰に相談するかな
決めたらメンバーの中だときっとそーちゃんに真っ先に報告するのかなと思う


無人
百くんのことを心配していましたが、杞憂に終わりました(夢でも心臓に悪いわ!!)
けれど、乗り越えたね!!

そして今回、千さんって私が思ってるより普通の人だなと思った(だいぶ失礼)
千さんにも当たり前に悩みや不安があって、曲作りの時に荒れるんだと思ったらストンと落ちた、より好きになりました

 

 

さて、アイナナの世界のモブの声ってなんでこんなにも気持ちが揺れるんだろうか
リアリティ溢れすぎです…
そういうところが好きなのですが隠さないで、含ませないで、ストレートに伝わる会話がしんどいね

 

モブちゃん達の「終わったアイドル」発言。言葉の刃物。
もしもを考えて「そんなこと言わないで」と言える子が近くにいてよかったねと思ったのに「TRIGGERのことじゃないってば、話聞いてた?」伝わってなくてゾワっとした

 

リアル起こってることだよね
傷つけるつもりがなくても、悪気がなくても言葉が誰かの気持ちを傷つける刃物になる


・旧Re:valeのファン
こんな形ででてくるなんて予想外だった
旧Re:vale、もしかしたら万理さんが好きな人なのかなぁと勝手に思う

突然、声をかけてられて怖い(?)とかは置いておいて
幸せでいらっしゃるでしょうか?!のところできっと彼女の中で大神万理さんとの別れという区切りをずっと迎えられなかったのだろうと思った

 

一歩間違えれば危ない自覚はあるんだろうなぁと思いつつも
百くんが千さんを訪ねてお願いしたことより健全といいますか、手段もなかったのだろうと思う
終わり方の…お別れの大事さを痛感したよ

 

ファンである私は、永遠でないことを知りながらも夢の最後なんて見たくない

けれど最後という時にお別れができなかったら、終わらせてもらえなかったら、区切りのタイミングがなかったらモブちゃんのようにどこかでずっと忘れられないまま焦がれるか、九条鷹匡のように代わりを求めるか(つくりだそうとは思わないけど…)一時がずっとか囚われたりするのだろうか

 

マネージャーである私。
小鳥遊パパの言葉は刺さったよ

 

すぐではなくとも
アイドリッシュセブンというコンテンツはきっと最後まで描いてくれるんだろうなと信頼してる(最後なんて嫌だぁああ)


・ミュージカル"ゼロ"

配役を聞かされた時にはっ?!ってなる八乙女楽が好きです

 

環くんの言うことわかる〜!ってなるし
巳波とナギの会話が聞けて楽しすぎたし巳波が春樹さん役の十さんがよすぎて中の人推しになったら…と心配しだすの可愛かったです(気持ちはよく分かる)

 

正直、TRIGGERはもう大丈夫だと思っていた
あんな形で落とされたけどTRIGGERは這い上がれる。疑ったことはない。

 

心配していたのは九条天(九条鷹匡絡みのこと)
それでも天には龍さんと楽さんがいるから
何があってもTRIGGERは揺るがないし、心のどこかで大丈夫だと思っていたんですよ

 

ミュージカル"ゼロ"見てないのに想像しただけで気が狂いそうですよ、苦笑
3人とも心配です

 

ゼロが、どれほど素敵で魅力的なアイドルでも最後は突然消えているのがアイナナの世界での認識ですよね?
ある日突然消えたんですよね?

 

舞台の公演中、客席から目をキラキラさせて九条天を通してゼロを見ても
どれだけゼロ(九条天)を好きになっても、焦がれようと最後は消えてしまう
理想とその終わりを見せつけられる舞台でしょ?(しかも実話)
終演後のお客さんどんな顔で出てくるの?

 

演じる役者も人によっては心配だよ
映画ではなく毎日、毎日、繰り返し舞台の千秋楽まで演じる舞台。
ゼロという誰もが知っているアイドルとして魅了して歓喜させて終わらせるんでしょ

 

演じる役に感情がのって、役として最高だと思えば思うほど怖い気がする
八乙女楽が九条鷹匡なの本当に困る…鷹匡のことも理解して受け入れなきゃという自分がいる…今はただ困る