去年の振り返りと2月まで。

久々に開いたら去年の5月が最後の更新で笑ってます
お久しぶりです。

 

書けることはたくさんありました
去年の夏から盛沢山でございました

濃い期間ではありましたが時間経ちすぎなのでさっと振り返ります

 

夏はSZのアリツア、アイナナ7周年、最高に楽しい夏をすごしました。
過去一、遠征にいってとびまわって相方ちゃんができてファンサをもらって
間に大変なこともあったし日程が重なっていたり色々ありましたが本当に楽しかった

 

にじゅうよじかん時間TVをほぼ通しで見たのも初でした

 

秋はSZシングルの発売があり、
とりがー記念日!! 無事にSSはいれました。

どりぼの舞台、去年はご縁がなかったのですが一昨年良すぎたのでバランス取れたんじゃないかな


あとは…秋…リヴァライ!!リヴァライだよ!
めちゃくちゃ楽しかった。
ディレイ配信とかビューイングくると思っていたんですけどなかったね。
放送楽しみですけど、円盤ずっとまってまーす

 

アルバムの中だとStorytellerが好きだったんですけど見ましたか?!聞きましたか!?
ライブのアレンジが好きすぎてはやくライブの音源が欲しい
ナナナ ナナナ ナナナナ のところ

1日目はライビュで、2日目現地のスタンドだったのですが
ライビュではじめの生バンド見えた瞬間 勝ったと思った(※勝負ではない)
感想をどこかに書いたきがするんですけど、どこいったんですかね。


1日目のファンサがすごくて配信も楽しくてうちわを要求して頂いた気がするので
ノリと勢いで1日目終わってからうちわ作りました(楽しかったです)
配信がなかったから見返すことはできなかったけれど、後夜祭ですとか、本当に手厚くて…。ずっと楽しかったです。

 


その後、もっ超の映画を楽しんで、まほろばかなた(舞台)を楽しんで
国宝展も楽しんで、まほステの衣装展楽しんで気づいたら冬…

 

初じめて東京ドーム、京セラドームにいってきました。
どちらも相方ちゃんと一緒でずっと楽しかった
京セラでアリーナ席にご縁があってすごく良いお席だったんですけど、
初日のスタンド2階席から見た光景を忘れないと思う。
クリスマスも最高でした!!

 

年末はブラホワ、紅白、カウコンでめちゃめちゃ忙しかった、笑
私の優先はブラホワだったんですけどリアタイ楽しかったです。
更新されるストーリー読むと30分が経過してまして、
21時30分からSZのインライがはじまった時は本当にどうしようかと思った(見れた)
22時から推しグループ!! なんとかギリギリ重ならないで全部見れました。

 

公式くんに文句はないけど、正直に推しグループが1番なので私はとりがーが1番。
でもりばれ先輩に勝ってほしかった。
曲とお衣装的に好みなのはずーるくんでした。
国民的って思うとあいななくんなのだろうなぁとは思いますし、あいななくんも好きです。


カウコンは本当によくして頂いてと言いますか、とても嬉しかったです。
あぁ私ってグループのこと自分で思っている以上に好きだったんだなぁと思い知らされました。

あれ以上を望んでいるわけではなく、あのような形で見送ることができて幸せだと思う。
それでも涙止まらなかったです。
ついでにしばらく受け止めきれなくて1月は個人もグループも活動を見ないでいました

 

おそらくそのタイミングでしか味わうことができなかった感情があると思います。
あとから、あの時こういうのしてくれていたんだ…って。言ってくれていたんだって。
SNSで見かけてはいて、知っているけれど燃え尽きたとは違うと思うのですが、気持ちがどうしても追い付いてこなかった。
その後は少しずつ前に進んでいると思います。

 

1月の1週目はブラホワのイベントを走り切りました
無事にSSはいれました、ありがとうございました。
ムビナナが新聞にのって嬉しかったなぁ

 

やっと落ち着けると思ったらPrince Stage
推しさん…また1番最初だよ…前回もだったよね?
アイドル衣裳嬉しいです、ありがとうございます。無事にSに入ってカード頂けました。

 

その後、 ŹOOĻくんの単独!!!アポジー!!
楽しすぎたぁああ


リヴァライ同様、1日目はライビュ、2日目現地でした。
現地スタンドだったんですけどEブロクの数字が若いほうだったのでメインステージにも近くてとてもありがたかったです。

 

円盤先行で友人と2人とも落選した時びっくりしたし凹んだし
CD積みたくてもお店になくて慌てたけど、キャンセル分かな…?確保できて現地ご用意されて楽しかったです。

ドラムさんかっこよすぎた…お衣装も最高だった。
あぽじーはまとめきれてない2日目の感想をどこかでまとめたい。。
今回は配信があったので何度も見れて幸せでした。円盤はよ。


個人的には2月の17日、18日 は
好きな作品の舞台の前楽、千穐楽
別の作品の舞台2日目、3日目。
そしてあぽじー が重なりまして、物理的には人が足りませんが3つとも配信がありました!!やったね!

 

とても楽しかったし生き生きしていると思うけどもう1度同じことをしたいかと問われると時期ずれてくれないかな…がど正直な感想です

みんな春!!と言われていましたがこうもかぶるとは思っていませんでした。
今から夏が怖いです

 

そしてまほステ 初現地!! 1日は中止公演となりましたが、それでも現地に行くことができて幸せでした。
絶賛まほステ配信期間中なので、また終わったら感想まとめようと思います。