はじめての繭期2021(初見)

はじめての繭期2021


10/20から10/27の八夜連続配信

ほぼ初見で体験したおかげでまだ繭期から抜け出せないでいます、どうも。


あまりにも抜け出せないので

ブログに残すことにしました


偏った個人の感想です!!


一応、簡単な説明から…(いる?)



◆『舞台 TRUMPシリーズ』とは?

演出家・脚本家である末満健一さんが

つくられているオリジナル舞台作品シリーズ

"吸血種(ヴァンプ)の物語!"


2.5 舞台「刀剣乱舞」や

舞台「K」を手掛けられている方です


私の好みの物語の傾向を知っている方は、これの説明だけで好きそうね?と思ってくれる方もいることでしょう



◆どこから知ったの?

TRUMPシリーズは趣味の合う友人からふわっと聞いていて、私も好きなんだろうなぁとは思いつつも横目で見ていました。


去年はタイミングが合わず見れなかったけど10/20は時間がとれたので見てみようかな〜 

(偶然、21日は私は休み)


ふらっと配信みた結果、抜け出せなくなり八夜連続ではじ繭を体験することになったよ‼︎


10/27の配信が終わって静かになったハッシュタグ(当たり前)


みんなあんなに狂ってたのに私を置いていかないで今の気持ちはこんな感じ



◆ほぼ初見 どんな状態?

(事前に知っていたこと)

・末満健一さんが手がけるオリジナルの吸血鬼の舞台である

・しんどい!

何が?は知らないけど友人がしんどそうにしてた&刀ステが好きなのでジャンルは違えどなんとなく察した

・友人と一緒にグランギニョルだけYouTubeで冒頭10分をみたことがある

綺麗

三津谷さん、染谷さん、とんちゃんがいる

ことは知ってた

(TRUMPも冒頭見たことがあったかな? 記憶があまりない)

・ソフィ、ダリ 名前のみ

あとは聞いたことはあったかもしれないけど覚えてない(ごめん、友人)


予定の都合で繭星、黑世界2作品とも冒頭30分見れてないのとリリウムも見れていないので(リリーの生い立ちが分かってない)

黑世界はふわっと見ているので思い出せずほぼ繭星までの感想です



ここから先にネタバレが有ります!



もしこの舞台が気になるなと思ってる方は1度しかない"初見"の気持ちを大切にして欲しいので"どうかブラウザを閉じて読むのを今すぐやめて下さい"お願いします



繰り返しますがネタバレを知ってみると

受け取り方が違ってしまう部分があります。私は貴方の未来(初見)を奪いたくないのでネタバレ避けてお願いだ‼︎



◇先に言っておきたい

COCOON星ひとつを見終わって悶々と考えた結果10/25から私の推しはラファエロ・デリコです!!

察して下さい!!!


アンジェリコ・フラも好きです!!!

察してください!!!(2回目)



◇感想 全体

舞台衣装最高

検索してたら以前、衣装展があったみたいでその時撮った写真あげてくれてて拝みました

圧倒的布量。とても繊細。

どれもいいけどグランギニョルマリーゴールド、繭月あたりとても好きです。

黑世界も好き

全部いいよね


全体的に音楽もいいー!

COCOON &星好きなので

COCOON以降も入ったサントラが欲しいです



◇ストーリーの感想

それぞれのタイトルで区切って書きます

何度もいうけど八夜連続でみたおかげで息つく暇がなくて、若干記憶に混乱があります

時系列もバラバラだと思うし間違ってるのもあるかもしれないけど、ご容赦願います


後の祭りですが、私はカタカタの名前を覚えるのが苦手なのでせめて名前は把握してからの方が記憶的には見やすかったかもしれない

(携帯で見てたのでリアタイのツイートができなかったのも悔やまれる)


おそらく何度も"最悪!"と書くことになると思いますがいずれも"褒め言葉"です!

宜しくお願いします



TRUMP

まず物語の把握をしようと思ったので

ソフィが主人公なのかな?目線で見ていたよ


私が気になったのはクラウスとアレン(好みの話)


説明してくれるから用語も分かるけど

混血=ダンピールとか用語にも慣れてないからキャラ把握しつつ、用語把握しつつ、物語把握する。把握するのが最優先〜!


ソフィが主人公目線で見ていたので、アレンたちのシーンをソフィたちと別に見せているから、

アレンが重要キャラか抜け出した結果にソフィたちにもつながる何か起こるのかと思ってたけど、ずっもソフィたちと直接関わらないいつ関わるの?

ソフィたちとの関係を思うとこのクラウスってこの方が重要?なんだろ??と思っていたらよ予想斜め上だった

謎が解けた〜!!

色んな意味でうわぁ〜、好きだわ

ネタバレなしで見れてよかった

あの体験いいよね


ソフィに好意的なウル

初めはソフィを支える良き友になるのかなぁみたいなド定番を想像したんですけど、違いましたね?(今思うとある意味違わないけど思ってたのと違う)

ウルがソフィを守るよ!って言っていたのに


あと思っていたよりもギャグ要素多い!


ティーチャーグスタフ突然脱ぐし

ダリちゃんの椅子は笑う

\\ダ〜リちゃん// 楽しそう!!


アンジェリコたちはダンピールを嫌ってる気高い貴族、キャラが濃い(日替わりネタ?気になった)分かりやすくキャラが立ってて好き


ウルがダンピールであることが分かり死についてもう長くない死が怖いのは理解した

ただ共感はできなくて(大きな病気なく生きてこれたので死が迫ってきて考えが変わったらごめんなんだけど)

あまりにも死を怯えるウルを可哀想だけど(個人の好みの話的に)得意じゃないなぁと思いました

→2日後、考えが変わる


ラファエロは優秀そうで凛としてて理想の貴族の息子のイメージそのものって感じだけど、ウルにかまいすぎでは?と思った

母親違うのかうわぁダリちゃんあなた

ラファエロがダリちゃんに「貴方がまいた種でしょう?!」と言うところ

本気でそうだ!そうだ! もっと言っていいぞラファエロ‼︎と完全に背中押したかった

→2日後、謝罪案件


転入してきたガバンリ。やたらソフィを気にかけていたから何かのトリガーになるのかな?と思っていたけど特に何もなく死を迎えて戸惑った。実は死んでなくて後から出てきたりする?とさえ思ってた

次の日、頭を抱えた


ソフィのイニシアチブ発動に見えたあのシーン

私も何がどうなっているのか分からなくて、ウルが言う通りTRANPはソフィなの?となった

その後、ウルがソフィがソフィだからではなくソフィがTRUMPだから執着していく姿が切なかった


ソフィ=TRUMPについてガバンリが根拠を持ってるの?と思えるぐらいの言葉で否定するから、え?えっ??困惑状態

私、何か見落とした??ってなってた

後々分かった


アレンの話に戻るけど

人間と吸血鬼の恋愛はそんなにもご法度だったの

アレンはメリーベルと愛し合っていただけなのに殺されなきゃいけいなんて人種の壁が辛い。

アレンが息絶えたのはメリーベルの前ではなくピエトロに呼ばれて駆けつけたクラウスの前

リーベルは愛するアレンが逝ってしまったことをどう悟るんだろ?

そもそもどう言う状況なんだアレンが撃たれて瀕死になるような人間社会なら、関係をもったメリーベル自身もお腹の子も危ないのでは? メリーベルが人間社会で身分が高いとかなのかな(それなら家柄とか、婚約者とかいるのでは?!そっちに恨まれたの??分からん…)愛するアレンを失って1人きりで子どもを育てていくのかな

リーベルが強い女性であることを願うしかない


アレンは自分の愛を貫いて友に見送られて、割と幸せに死を迎えた気がする(リーベルとお腹の子次第なところはあるけど)


永遠の命があるクラウスに「ずっと寂しかったんだね」なんて優しい言葉をかけて去ってしまった。

クラウス辛いね本当にどうして不死の力なんて持ってしまったの


これだけアレンをすごい良い人みたいな感想を持ってたのに

次の日の第ニ夜が終わった後にしんどすぎてTwitterで少し唸っていたら、友人がアレン視点は純愛だけどね?の話をRTしてきて心がメキョメキョになった

SPECTERの余韻崩壊した

そんなことある??私の希望返して?

私は私は‼︎ いや本当にどうしてぇええ!!

あんなに夢を見ていたのに

読み返して恥ずかしいわ‼︎︎

私、何か悪いことした??(してない)

ダメージ受けすぎて全然眠れない状態で次の日を朝を迎えた。ひどい。



話を戻す


色々判明してソフィがTRUMPじゃないと分かりクラウスはアレンの面影(?)を感じてソフィに執着


その結果ウルがソフィに対して「君がいなくなれば自分がTRUMPに選ばれる」と思うの最悪


クラウスもクラウスでウルに「貴方からはいい匂いがしない」ってあぁ〜!!素直か!ってツッコめる余裕なんてないわ、もう最悪


でも誰かに囚われてしまう子が好きなのでクラウスはクラウスで好き。

(アレンとピエトロとクラウスの関係性が好き)


ソフィは永遠の命なんて求めてなかったのにソフィ越しにアレンを感じていたクラウスに噛まれてしまうの辛い

ソフィこれからどうなるんだろ



SPECTER

昨日(TRANP)のギャグ要素どこいった??


閉鎖された村の時点で怖かったけど

総括するとしんどすぎた


カルロいい子だよね


何を犠牲にしてもローザを選び続けたはずなのに最後までローザに選ばれないシャドを見てるの辛かった


ローザが永遠の命を与えられることなく絶望した後、舞台中央にカルロが現れたのを見て"これはダメなやつ"と察してしまって"やめてくれ"と願ったけど最悪な結果になった


ローザのことを想って

何を犠牲にしてもローザを守りたかったシャドに対して

ローザの最後の言葉が「おまえでいいや

嘘だろ


物理的に刺されたことないけど(そりゃそう)刺されるような衝撃だよ


末満さんの言葉選びすごい

最悪だよ(褒め称えながら)


ローザに私を殺してくれとか(最後はおまえがいいと選んでくれたなら)苦しいけどまだと思うのに、本当に最悪だよ

私の中の救いの概念が崩壊しそうだよ


臥萬里まっすぐで好きだよ

予言の言葉をそのまま見せられて心が苦しかったし「俺の前では誰も死なせない」という圧倒的光属性の発言ほら奇跡が起こったり? しないね


けれど、守った

ノームは生きて希望を繋げた

石舟と臥萬里のコンビも好きだったけど、名前を受け継いだノームをこれから石舟が導くのかなぁと思うと胸熱よ

数日後に石舟について友人からとんでもないことを聞いて体の力が抜けた


まってくれこのシリーズの登場人物、報われて死を迎える子いるよね?大丈夫?

何が幸せで何が救いなのか分からなるよ(好き)


名前の継承色々納得

ノーム、バンリそういうこと?!と思ったし

誰かを守れる人の名前

昨日のガバンリ、ソフィそういうこと?!!

バンリ(ノーム)が予言された死についての伏線回収上手すぎて声にならない


繋げた希望と思いたいけど、TRANPの最後を思うとえ?(真顔)


生まれた子がソフィということは

ソフィの母ハリエット

ソフィ=アレンの血筋=リーベルとアレンの子どもが無事に育って村を作ったのかな

(アレンとメリーベルの愛を純愛だと思っていた私は"よかったね、アレン‼︎君の子どもは無事に生きれたみたいだよ"と一瞬、目を輝かせたけど、ほとんど生き残れなかった村のことを思ってシュンと凹んでいたら、友人のRT"アレン視点では純愛だけどね"にに殴られた)


TRUMPから、TRANPに、

繋がる内容が出てきて納得した


伏線回収が上手くてとても好きなんだけど、好きになると報われて欲しいと希望を夢見てしまうから最悪だよ


TRANPもしんどかったけどSPECTERはずっとしんどすぎた

ライネスがかかる状況を把握した




グランギニョル 

きてしまったグランギニョル


染谷俊之さんのダリ・デリコ

三浦涼介さんのゲルハルト・フラ


美しい

性別を超えた美しさ…(語彙力の限界)


以前みた冒頭10分も綺麗だったけど

それまでの背景を知らなかったから単純に目で見る綺麗という感覚だけだった

見え方が変わりました


高貴なるオーラを現場で感じたかったなぁ

素敵だよ


三浦涼介さんのゲルハルト・フラの持つ気高くも儚い美しさを纏っているのがとても好き

ゲルハルト・フラのお衣装細身ですよね

男性で着こなせるのすごくないですかシルエットとても美しくて天才!!


染谷俊之さんのダリ・デリコ

凛としていてもどこか飄々としてるというか、なんでもできてしまう貴族ってイメージ

バランスが理想的

とっても好きですダリデリコ


2人ともなんでもできるように見える(努力してても他人に見せなさそう)気高いの好き


重症繭期ちゃんたちみんなかわいいね!

4人とも幸せになって欲しかった


春林と歌麿のコンビも最高でした


フリーダ様!!!

理想の貴族の奥様強い女の人好き‼︎

スーを気遣うのもとてもいい

フリーダ様は人種とか血筋を理由に

何かを思うことはないんだろうなぁ


どうしてこんなことに

デリコ家に幸せになって欲しかった

みんな大好きなんだ、どうしてだよ


マルコ・ヴァニタスの命令が愛していたがために発動したの悔しすぎて泣いた


ダリデリコ色々言うけど(命取られても文句を言えない職業の人は別にして)関わった者を切り捨てたりできなさそう


TRANP人間椅子で同一人物なの疑っちゃう(役者さんは違うけど)


デリコ家の作対策本部楽しかったなぁ


マルコ・ヴァニタス

あの割と起こるけど取られてら抗えないのわかってるんだからイニシアチブ取られないようにまう少し気をつけて?

護衛とかつけて?頼むよ!!!


ウル(マルコ・ヴァニタス)とスーの関係

マルコ・ヴァニタスとマリア・フラのことゲルハルト貴方って人は


フラ家のことは記憶からこぼれ落ちたのでまた見返した時に考えようと思う


ゲルハルトダリへの感情

尊敬と理想が大きすぎるのなに?君らは‼︎(TRANPの息子たちを思い出してメキョメキョになる)


はぁ最後のイニシアチブを重ねて祈るように願うダリデリコの声色が優しくて穏やかでとてもいい…(染谷俊之さんの演技に感服致しました)


グランギニョルだけを考えたらダリちゃんが重ねがけして意志の強さで勝ってくれると希望が残ったと思えるじゃないですか


いっそグランギニョルだけ見て夢を見たかった(その後の絶望がひどくなるからやっぱりいい)ここからTRANPでしょ

いやだぁあ!!

未来が定められてるから心晴れないです

最悪ですみたいな感情が渦巻いてしまう




マリーゴールド 

友人からリリウム見てから見て欲しいと言われたんですが、時間取れなかったのでリリウム未修です


お歌が強い!

ミュージカルもいい!!


昨日みたグランギニョルを引きずっていたからダリデリコの名前に反応するというか、しんどくなってしまって大変だった


これまた引きずっていたから予想よりも軽快な音楽にてびびった、出版社楽しすぎた

名前が思い出せないけど出版社の三つ編みの女の子声がとても可愛らしくて好き


ガーベラはキキの子孫だよね?(予言の話)


このシリーズ名前を受け継ぐからこのソフィは私の知ってる人なのか?と疑ってしまった(TRANPから2800年後)

不死になってしまったからソフィは同じか…(三津谷さんだし)


ウルは誰がどこから継承したの?と思った

ごっこ遊びと聞いて謎は解けた


ソフィは永遠の命なんて欲しくなかったと思うけど、どうしてあぁなってるの?

膨大な時間の中でソフィは変わってしまったのかな何をやってるのソフィ?


タイトルがマリーゴールドなのに

主人公っぽい女の子はガーベラ ?

花言葉の伏線回収鮮やかでしたね

最悪


ヘンルーダの気持ちは分かるんだ分かるけどあんなにも愛していたならもっと早く告げよう? バンプであることを告げた後の

アナベルが「それがなんだと言うの?」が好きすぎた、エリカも好きです


最後のアナベル「私に貴方を殺させないで」は母親がなんとか最後に抵抗した愛の形だと思っていたんですよ?

友人のRTでソフィが言わせた発言を見るまではいやだもう嫌だ‼︎人の心がないのかっ!!※褒め言葉です



COCOON月の翳り』

長くなると思う(初見の感情とごちゃまぜになっている)


お衣装可愛い!!


ジュリオの髪型アシメでお袖のビジュがとてもいい… 一人称のぼくちゃん 可愛すぎる


エミール本当にいい子

だけど、最後に出てきたエミールが私が見てたエミールと別人でゾッとした


序盤の私

アンジェリコラファエロいい感じの友達じゃないか(私、かなり好きな感じだよ?記憶が曖昧で… TRANPで思わなかったのなんで?と思った)


ジュリオ、エミール、ディエゴの3人も好きだし、アンジェリコラファエロが加わった5人も繭期さえひどくなければきっとうまくいったはずなんだきっと(?)


ドナテルロみたいな狂った人も割と好きなので繭月は登場キャラみんな好きかもしれない

月の前で踊る姿似合う危ない感じがとても似合う


でね、このシリーズどうしてこんなにも感情が片想いなのっ?!!

"僕は君みたいになりたい…"

アンジェリコラファエロディエゴ

見事な一方通行


それぞれの立場を思うと憧れるのとても分かるんだけど!!

ラファエロ覚醒のタイミングがことごとく最悪な気がする"今はやめてくれ"と思ってしまう



アンジェリコの特級貴族のフラ家というある種呪いに囚われていてゲルハルトと似てるなぁと思う。でもアンジェリコはゲルハルトと血がと思うと私の心がしんでしまう


アンジェリコの口から「父さんとの記憶があまりない、フラ家を背負うような言葉をかけてもらったこともない、なんの期待もされていないのかもしれない」

(ニュアンス)が出てしまったのしんどすぎる


あれが言えたのはラファエロのおかげだよね

ラファエロがいてくれたから耐えれていたんだと思うのでその結果あの激重感情になるのは分かる


ゲルハルトアンジェリコに合わせる顔がなかったの?ゲルハルトが本当のところどう思っていたのか知りたくないけど知りたい

ゲルハルトは厳しく育ったよね…(グランギニョル反面教師にしたのかなだとしても極端なのよ‼︎


ただラファエロラファエロ

ダリちゃんからの期待に応えて、デリコ家の立派な当主にならなければならず、弟のウルも守らなければならず一杯一杯だったんだろう(もはや誰目線)

その結果、家柄や役割に囚われないディエゴに憧れてしまうのも分かる


期待はプレッシャーになることもあるけど、

ある種プレッシャーは声援でもあるはずだよね難しい


ダリちゃん、ラファエロをウルと同じぐらい愛していたなら愛情表現もっとなんとかならなかったの…()

嫌だフリーダ様の残してくれた言葉を前向きじゃない言葉で表現したくない


ダリデリコ貴方はもっと器用な人だと思っていたよ!!と言いつつ本当によくやってた思います。ダリちゃんはダリちゃんの立場で息子たちに愛情を注ぎながら、厳格で威厳のある立派な貴族であり父親をやってくれていたと思います。

でもラファエロにとっては、ずっとウルを溺愛している厳格で偉大な尊敬する父親だったのかと思うと私の心が死にそうです。

(ラファエロ、母さんは遠くにいってしまってもう会えない〜」の声はとても優しくて愛が見えたけどあれじゃ伝わらないよ?!

ラファエロがウルに対して「家督を背負わずに、俺からお父様の愛だけを奪う」(ニュアンス)が言葉として出てしまったからね?

他は?!他は?!!ダリちゃんはラファエロのことも愛していたんでしょ?!

過去が輝くとその後が辛いけどお願いだから愛されていたことが分かる過去がありますようにと勝手に願うことは許して欲しい、、ラファエロはまだ子どもだったんだよ)


ラファエロもアンジェリコも繭期さえ超えれれば、なんだかんだありながらもいい関係になれたと思うので(思いたい)

ダリとゲルハルト子育ては間違ってない‼︎と言い切りたい


何故って2人の子育てを否定してしまうと

ラファエロとアンジェリコ自身を否定してしまう気がするのです(限界のオタク)


念のため記載しますが、個人の感想です!

誰かの意見を否定したいわけではないです、激重敏感感情をもってるだけです

繭期だから仕方ないよねっ!!


ディエゴが、ウルかアンジェリコを選べとラファエロに迫るところ

ラファエロの兄としての自覚が芽生えるのは嬉しいけどタイミングが最悪


アンジェリコラファエロに選んで欲しかったのは分かってるけど、選ばれなくても友情はなくなったりしなかったはずなんだよ


アンジェリコ…「それはウルじゃないエミールだ」って言ってたのに、ラファエロが選んだ後にエミール(ウル)ボコボコにするのほんと…絶望に支配されてしまったのかな

あの状況を産んだディエゴに怒りが向くのではなくウル(エミール)に向いてしまうのがもう言葉にならない

エミールは友情を信じていたのに…


繭期でウルに見えてしまうラファエロに「ウルでいいよ」と言い、アンジェリコラファエロの関係を思って「僕はウルじゃない」って口にするエミール本当にいい子


あの2人だって繭期さえ終わればと何度も思うのにTRANPに繋がるので最悪or最悪


あと、ディエゴ確信をつくのやめて?

分かってて言ったわけではないだろうけど、

ディエゴがアンジェリコに「お前も俺と同じで本当はフラの血なんて引いていないんじゃないか?!!」(ニュアンス)と畳みかけるところ心の中で泣いた


ディエゴの役者さんもアンジェリコの役者さんも演技すごく好き


斬られて舞う赤い花びらの演出最高すぎた


アンジェリコラファエロのシーン終わったのに鳴り止まないライネスに怯えた


ドナテルロの最期

落ちる生徒の話の伏線回収されると思ってなくて(死んでないかもしれないけど)ビックリした


TRANPを知らなければなぁ…(どのみち知るからその場凌ぎに過ぎない)行く末を知っているから何もかもしんどい


エミールとジュリオ。友情を過ぎ去る繭期に置いていこうというの優しい…好き

この2人だけでも幸せになってほしい

その後は気になるけど再登場されると命を心配することになりそうなので(偏見がすぎる)会えなくていい


最後の赤衣装いい!!

音楽も最高!!


最後の赤衣装。

アンジェリコラファエロを呼び出すところ

アンジェリコは「どちらが上かハッキリさせよう」的なこと言ってしまうから素直じゃない


倒れながら「待ってくれラファエロ

行かないで… 嘘だよ… !!?」

の言い方がとても切なくて好き


アンジェリコラファエロに理想や憧れを抱き過ぎていた気はする

(いや例えアンジェリコラファエロに対して失望するようなことがあってもアンジェリコはそれに向き合っていけたと思う勝手な自信)


"冗談だよ"は誤魔化すには苦しかった

誤魔化さなくてよかったんだよ

アンジェリコは感情が豊かで本当に激しい(繭期)


アンジェリコラファエロと親友で良き理解者でいたくて、きっと対等になりたかったから呼び出したんだよね?

そのアンジェリコに「もう2度と俺に関わるな」


私は心の中で"ラファエロ!!貴方って人は"と叫んだ

(2回目を見たら感想変わるかもしれない)



真っ赤な花びら最高でした



-思考タイム-

そもそも感情もぶつかって、拳でもぶつかってるのにどうしてうまくいかないんだ?!

(私の固定概念が通用しない)


冷静に考えました

アンジェリコは全て曝け出して全力でぶつかってるけど、ラファエロは胸の内を言葉にして言い返さないね?

アンジェリコに「これで煩わしいウルと〜」って言われたあの時すら言葉としては「アンジェリコ?!!!」としか言わなかった


あの時、ラファエロはアンジェリコに怒ってよかったし、なんなら殴ってよかったんだよ!!?

けれどラファエロはアンジェリコを憐れむような目で見た


憐れまれたら対等には感じないよね

(私はラファエロの性格なんだと思うがどうなんだい?)


かなり妄想はいります!

ラファエロはアンジェリコだけでなく、単純に反発してこなかったのかな

そんな大人びて育たないでくれダリちゃんも勘違いするわ


ウルのことも家督のことも受け入れてこれてしまったわけで(繭期で溢れたけど)

適当に流せる器用さは持ってないと思うし、初めはアンジェリコのことも良く思ってたはずなんだ

アンジェリコの感情をそのまま受け入れて、そういうものなんだと受け止めないでくれ切ないから。

ラファエロいい子すぎじゃない?

(推しフィルターはいってます)


この不器用さは父親に似たのかなぁフリーダ様(すがりたい)


あとねアンジェリコラファエロの友情が完全に拗れたのは素直にあの(赤衣装)最後の殴り合いだと思うのだけど、どうなんだろ


ラファエロも、アンジェリコとの思い出あったはずでラファエロアンジェリコの想いも、友情もあったと思っています

(クランを出る前のエミールが「あの後、アンジェリコとどうなったの?」の問いに

吐き捨てるような返答はせず、それでも肯定もできず無視したのはそういうことだと勝手に思いたい)


あの殴り合い物理的にも痛々しかったけど、心もとても痛かったと思っている

ラファエロはアンジェリコの想いに区切りをつけて、今後関わらない方がお互いの為だと結論づけた気がする。 最悪か?


結果的にどうにもならないほど拗れたしその未来に待つのがTRUMPだから言葉がなくなる


しんどい





COCOON星ひとつ」

諸事情で冒頭30分見れていません


グランギニョルを見た時も

SPECTERを見た時も

繭月を見てからも毎回TRUMP見返したいけど嫌だなと思ってました


こんな形で見ることになるとは思ってなかった、天才ですか


グランギニョルと繭月を知って

血のつながりや背景を知っているから味わえるしんどさ


TRUMPを別視点(ウル視点)で描いた舞台

染谷俊之さんがダリデリコとして出演すると聞いて朝から緊張してました


以前の何倍もしんどい

裏側での出来事までご丁寧に見せてくれる

ウル視点と聞いたけどある意味ダリ視点でもあるなと思った


椅子と日替わりは楽しそうでした


クラウスと話すダリデリコ

膝をつかされても屈してなくて好きー!と思ったけど本当に怖かったよ


後半泣きすぎて記憶が流れてしまった


少し脱線。

私、今までの通ってきたジャンルの影響もあるんですけど推しの死亡率低かったんですよ。遺体も残らず灰になったの受け入れ難い

(分かっていたけど、TRUMPの初見はなんで燃えてる??の疑問の方に関心がいっていたので、膝から崩れ落ちて動けない)


カメラさんダリデリコをアップにするなんて、もう!!ありがとう!!


色々やってきたアンジェリコラファエロに対して「僕が殺さなきゃいけなかったのに‼︎→ 違う、死んじゃだめだったんだ」と気づいたところ言葉にならない

アンジェリコ様好きだよ


ソフィがウルの遺体庇っていたのも泣いた


ウルの状況報告をさせて死因が刺し傷と判明させたのも、ソフィの噛み跡に気付いて"助けてくれようとしたのか"と言ってくれたダリ卿ほんとそういうところだぞ、好き。


ダリがウルを抱きしめて、ドブネズミくせぇ!と言う流れ全部泣いた



その後

情報として分かっていたはずなのに

ウルの死因の刺し傷の部分を思い出して、もう1度泣いた


アンジェリコは知らずにいけて良かったとすら思ってしまった、辛い。

(血の繋がりと、繭月冒頭の弟が羨ましいセリフを思い出す)


ダリちゃんはウルはダンピールで呪いのこともあり短命で覚悟していたかもしれないけど、ラファエロは覚悟してなかっただろうなダリデリコが何をしたって言うんだ。

神様心がないのか?!

いや吸血鬼の神たるものってクラウスかダメだわ


あの後、一人でデリコ家を特級貴族のまま終わらせるのかと思うと(マリーゴールド)また、泣いた


未来に希望を望めないから死後の世界でフリーダ様がきた順に抱きしめてくれてるといいなぁと思う、きっとほめてくれるよ…(限界)

フリーダ様がいてくれたならアンジェリコも兄弟同然にまとめて育ててくれた気さえする




『黑世界』

二夜とも冒頭30分が見れなかったのと

リリウム未収なので、リリーの生い立ちとか分からない

(私が名前を忘れてしまったあの人との)関係性や背景知ってると良いんだろうも思ったのでリリウム見てから感想改めたい


そのおかげでしんどさは今のところそんなに深刻じゃないです


リリー可愛い!!

みんな歌歌唱力すごい


朴さんの少女〜老婆の演技の演技ビックリした


シュカいい子


思い返しながら、話がたくさんあったので順に見返さないとあれこれ出てこないや


なので


以上


はぁ繭月のBlu-ray12

繭星のBlu-rayは来年の1


せっかくなら綺麗なBlu-rayで見たいので

それまで待ちですかね


書いといてアレなんですけどこんな長い偏った感想見てくれた方いてくれたらありがとうございます‼︎


はじ繭2021 お疲れ様でした‼︎